島根県『美保関灯台』に朝日を見に行ってみた。

今回は朝日を見ようと、倉敷からはるばる5時間、「美保関灯台(みほのせきとうだい)」に行ってきました。
この灯台、「世界灯台100選」「日本の灯台50選」に選ばれている実は有名な灯台の一つなんです。
たまたまGoogleマップで海沿いを眺めていると発見し、朝日が綺麗という事で早速行ってきました。
f:id:she7a:20180704201159j:plain


場所は島根県の北っぱし。このへん。

コンデジでオートで撮ったので(オートしか使えない)画質粗目です、スミマ
駐車場は十分に広く、車中泊をしている人も。
車を止めて展望台まで歩いていきます。

f:id:she7a:20180704201159j:plain
f:id:she7a:20180704201314j:plain
うおお眩しい...

f:id:she7a:20180704201350j:plain
後ろがちょうど灯台

f:id:she7a:20180704201433j:plain
f:id:she7a:20180704201445j:plain
しばらくすると陽ものぼってきて穏やかな朝がやってきました。

f:id:she7a:20180704201624j:plain
f:id:she7a:20180704201643j:plain
f:id:she7a:20180704201655j:plain
f:id:she7a:20180704201708j:plain
晴れ晴れとした陽気な天気。

f:id:she7a:20180704201739j:plain
f:id:she7a:20180704201751j:plain
あさ見た灯台。展望台からは大海原を楽しめます。

せっかくなので積んできたちゃりんこでその辺をぶらり
f:id:she7a:20180704201901j:plain
f:id:she7a:20180704201912j:plain
f:id:she7a:20180704201928j:plain
釣りしに来てる人が大勢いました。
県外ナンバーも目立ちます。意外と有名な釣りスポットなんですね。

と、いうわけでふと思いついて行った灯台。意外と楽しめました。
また境港あたりに来た時にでもふらっと立ち寄りたいなー。

おわり