『直島』をサマポケ聖地巡礼のついでに散策してきた。

どーも、こんにちは。暑いですね夏ですね。 サマポケの聖地巡礼で直島を6月に訪れ、直島観光の記事を書くよーとか書いておきながら書いてなかったので今書きます。ていうか、ほぼ自分の日記みたいなもんだけど。

Key新作『Summer Pockets』聖地巡礼のきろく

2018年6月29日に発売の美少女ゲームブランド・Keyの最新作『Summer Pockets』 「AIR」や「AngelBeats!」を手がけた麻枝 准氏が原案のタイトルで、のどかな離島を舞台にした夏の作品。 Keyといえば「泣きゲー」 今作ではどういった物語が描かれるのか、とても…

島根県『美保関灯台』に朝日を見に行ってみた。

今回は朝日を見ようと、倉敷からはるばる5時間、「美保関灯台(みほのせきとうだい)」に行ってきました。 この灯台、「世界灯台100選」「日本の灯台50選」に選ばれている実は有名な灯台の一つなんです。 たまたまGoogleマップで海沿いを眺めていると発見し…

鳥取県にある『岩美町』を散策してみた。

鳥取にある岩美町。文字通り岩の美しい町。素敵な町なんです。 Free!の舞台としても有名で、地元の観光協会も力を入れているそう。

宍道湖からの朝日を拝む

ふらっと高速使って島根県の宍道湖へ 宍道湖西岸なぎさ公園から撮影宍道湖の西側なので朝日がとてもきれいなんです

倉敷市『酒津公園』の夜桜を見上げる

倉敷市にあるそこそこ大きな公園、「酒津公園(さかづこうえん)」。 桜の時期、夜にふらっと行ってきたので少しだけ。 コンデジなので画質悪いです。

『日本一海に近い駅(元)』下灘駅へ行ってみた。

下灘駅は愛媛県にある小さな無人駅。青春18きっぷのポスターで有名になった景色が最高の駅。途中しまなみ海道を通り愛媛に向かう。天気が良かったので記念に少し走ってみた。 晴れててとてもインスタ映えるんじゃない?(適当)

岡山県の秘境駅『布原駅』へ行ってみた。

岡山県の県北、新見にある『布原駅(ぬのはらえき)』 秘境駅なんて岡山にもあったのか、田舎のにおいがするぞ! 行くしかねえ、行ってきました。

NCS (NoCopyrightSounds) ロゴ配布

NCS(NoCopyrightSounds)Release 略してNCS って知ってますか? 主にEDM系の音楽を著作権フリーで配信しています。ボーカルが入っているものもあります。そんなNCSのロゴがかっこいいので、個人利用のため作ってみました。 作ってみましたって言ってもつべで…

Comic Market 93

冬の『角島 (つのしま) 』サイクリング

どうもこんにちは。だんだんと寒くなってきました。 寒波が襲ってくるギリギリ前の月12月2日。 山口県に行く用事があったので、時間もあるし、せっかくだから角島行ってきました。 ゆる~くまとめていきます。

廃線になる「JR三江線」をちゃりんこで全駅巡りしてみた Day.2

広島県の三次市から島根県の江津市(ごうつし)まで繋がる、JRの三江線。 こちら2018年3月末で廃線ということで前回途中の駅までめぐってきました。↓↓↓Day.1 前回の記事はこちらです 417.hatenablog.jp今回は前回の1日目の続き。 2日目としてまとめさせて…

廃線になる「JR三江線」をちゃりんこで全駅巡りしてみた Day.1

ずっと楽しみに待っていたお休みの日がやってきた!ヤッター!!! 週末は天気もいいし、どこか気持ちよく田舎をサイクリングできる場所はないかな~とネットをポチポチ検索してると、田舎を思う存分満喫できる「三江線」というのを見つけた。どうやらこの線路、2018…

Re:CREATORS OPパロ『Ga:BRIELDROPOUT』

はじめに はい、どうも、ガヴリールドロップアウト難民です。 今期のアニメ「Re:CREATORS」にハマってほぼ自分満足用に作りました。 Re:CREATORSのオープニングパロディになります。 細かい描写まで合わすのが面倒だったので、多少改変して作ってます。 たぶ…